スポンサーサイト
--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

テスター募集について
2011年02月23日

阿部鬼 ver 4.00のテスター募集についてです

α版のテスター募集は締め切らせていただきました。
選考も終了しました。

β版についてはまだまだ募集していますのでどしどし応募してください!

現在応募人数:23名

α版希望者:4名 (当選2名)
β版希望者:19名

阿部鬼 ver4.00のテスターを募集します。ぜひプレイしてみたい!という方はぜひ!実況もOKです! http://abeoni.web.fc2.com/menu/enq_400.html こちらのURLで参加受付を行っています

このページのトップに戻る


2011年02月22日

現在もテスターを募集しています。

当選メールの配信は3/3以降を予定しています。

募集フォーム

どしどし応募してください。
(もしかしたらこちらからメールが行く方が数名いるかもしれません)

このページのトップに戻る

阿部鬼テスター募集について
2011年02月22日

阿部鬼ver 4.00のテスターを募集します。

実況もOKなので実況したい方はぜひ!

テスター参加受付

このページのトップに戻る

制作日記
2011年01月16日

制作日記となってから初めての記事ですが・・・
アメーバよりは見てる人が多いと思うのでちょっと丁寧に書いていきたいと思います。

RPGツクールのAIはとても頭が悪いです。
特に「近づく」というAIがとても頭が悪いです。初期の頃の阿部鬼をプレイしていただいている方はご存知だとは思いますが・・・途中で引っかかったり、急にバックしただしたり・・・

とにかく使い物にはなりませんでした。
そこで見つけたのがDAIpageさんのスクリプト。
これはとてもすごいです。プレイヤーとイベントとの距離を測定し、ルート候補をつくり、最短ルートで近づくというもの。
これを導入してからとても便利になりました。
ただ、一箇所だけ納得がいかない箇所がありました。

ルートを作成する時に一個もルートがない場合。イベントが停止してしまうのです。
またゲーム処理がかなり重くなります。
私の希望としては「ルート作成ができない時は今までのAIを使う」ということです。

今回それに成功しました。
1行書き換えました。
201行目から
if search_route(x, y, 0) == false
search_route(x, y, 1)

この箇所です
この「search_route(x, y, 1)」を「move_type_toward_player」に書き換えるだけ。

これによって、道がない場所でウロウロする阿部さんが完成しました。
やったね!!

このページのトップに戻る

新年おめでとうございます
2011年01月01日

新年おめでとうございます。

昨年は大変ありがとうございました。

ゲームを公開し始めてから約半年。ほんの少しだけ長いようで、超短かったです。

本年もよろしくお願いいたします。

せっかくの新年ということで少々長めのお話をしようかと思います。

昨年に公式サイトが完成いたしました
ブログよりも皆様の使い勝手がいいかと思いまして・・・・

結構、サイト重いよね
ちょっと重く感じたのですが・・・・

財布に余裕ができたら有料会員にでもなろうかと思います。

まあ私が話すことなんて特にないのですが、

年賀状をつくる時のマナー、というのがあるそうで。

新年あけましておめでとうございます
という表現はマナー違反だそうです。
「新年」と「あけまして」は同じ意味の言葉なんだそうです。

さらに年賀状の文字にも気をつけなければいけないらしく
目上の方には4文字の言語「謹賀新年」とか、
同じくらいの人には4文字か2文字「迎春」とか「謹賀新年」とか
親しい中の人にはくずした表現「あけましておめでとうございます」とか「ハッピーニューイヤー」とか
部下とかそういう人には2文字の言語「迎春」とか

そういうマナーがあるそうです。
僕はインクが勿体無いのでみんな同じですけどね

さてさて、皆さんの中にはお年玉を貰っている人やあげている人もいると思います。

そんな皆様にTeam gingamaからのお年玉をご用意いたしました。

阿部鬼 ver 4.00 体験版です。
こちらは公式サイトよりダウンロードしてください。

本日を持ちまして、本ブログは公式ブログから制作ブログへと変更いたします。
今後は新公式サイトをメインに活動していきますので皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

このページのトップに戻る

  1. 前のページへ
  2. トップページに戻る
  3. 次のページへ

プロフィール

Team gingama
(チーム ギンガマ)
メンバー
gingama4:ゲーム作成 メイン担当、ブログ運営

TAKE:アドバイザー、脚本、ドットクリエイター

318:ゲームミュージック、SE

Team gingama @ gingama4

Author:Team gingama @ gingama4
RPGツクールを使って自作ゲームの作成、配布を行っています。
代表作:「阿部鬼」

みんなダウンロードして遊んでね!

よければほんの少しの恵みを・・・wwwWebMoney ぷちカンパ

最新記事

カテゴリ

Twitter

月別アーカイブ

最新コメント

フォームメーラー

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。